・・・


保証規定

弊社より商品をご購入頂いた場合及び弊社サービスをご利用いただいた場合の保証に関してご説明いたします。

メーカーによる国内保証書が特に無い商品には、本保証規約が適用されます。
弊社でご購入頂いた商品は特に表示のある場合を除き、初期不良保証期間をお買上日より30日間(メモリー、CPUは14日間)とさせて頂きます。
定められた期間を過ぎての初期不良交換には一切応じられませんのでご了承下さい。
保証書が添付されていない場合で、国内代理店の表示がある商品につきましてはご購入日より1年の無償修理、表示のない商品につきましては初期不良のみの保証となります。メーカー添付の保証書により保証期間が1年以内となっている場合はそれに準じます。


初期不良品の確認に関して

初期不良品につきましては、弊社にて動作確認を行った上で交換、返品の可否を判断させて頂きます。動作確認には、数日お時間を頂く場合もございますので、弊社に到着後、即日の交換は致しかねますので予めご了承願います。また、同一の製品が在庫切れもしくは生産中止等の場合、お時間を頂くか、同等製品にて対応させて頂く場合もございますので、予めご了承願います。ただし、下記の条件にあてはまる場合には、初期不良交換の対象外とさせて頂きます。
保証期間外にお持込み(お送り頂いた場合には当店に到着)の場合。但し、保証期間内にご連絡頂き、ご連絡から1週間以内にお持込み、又は当店に到着した場合を除きます。
弊社発行の領収証または売上明細をお持ちでない場合。
お客様の故意、又は過失による不適切な設定及び環境で使用された場合の動作不良。
(例) BIOS、ファームウェアに関わる操作を行った場合の動作不良。
(書き換えアップデートなど)
ジャンパ設定、ケーブル接続の誤りによる破損。
部品の交換、改造等による不良。
各機器のメーカーに責任が生じるハードウェアおよびソフトウェアの不具合(未対応、バグなど)による動作不良。
構成機器の組み合わせによる動作不良(一般に相性と呼ばれる現象)。
メーカーによる保証対象外の使用方法及び動作環境、その商品に依存しない動作不良(OSでの動作不良等)。
製品、外箱等に物理的破損が認められる場合。
汚れ、傷などにより製品の製造番号(シリアル番号)が判明出来ない場合(製造番号の照合にて弊社で販売した商品ではないと判明した場合、保証の対象とはなりません)。
付属品、同梱品、梱包材等が不足している場合(保証書、ユーザ登録書などが既に記入済みの場合。この場合は初期不良保証期間内でもメーカー保証の対象となります)。
特定の使用環境(特定のソフトウェア等でのみ起こる動作不良。通信ソフトでの文字化け等。)による不具合。

初期不良品の認定については弊社が動作確認を行った上で不具合が再現した場合のみ認定となります。動作確認には商品の性質上、一度お預かりしてから、後日不良回答とさせて頂きますので、予めご了承下さい。


無償修理保証期間

製造メーカーの保証規定のない場合、発送日の翌日より1年間無償修理を保証いたします。ただし、以下の場合は有償修理扱いになりますので予めご了承願います。
保証書及び弊社発行の領収証または売上明細(保証書がない場合は後者)をお持ちでない場合。
天災、公害、事故、火事等による故障および損傷。
ご購入後の輸送中もしくは移動中にお取扱いが不適切なために生じた故障および損傷。
使用上、不適切なお取扱いをされたために生じた故障および損傷。
消耗品の交換を必要とする場合。


追記事項

HDDなどのデータに関する保証
本体及びHDDの修理に関しましては、いかなる場合においても、内部データの保護及び保証はいたしません。
一度ご購入いただきました商品に関しましては、初期不良の場合を除き一切、返品、交換はできません。また、お客様の誤購入、特定の機器構成で発生する不具合(相性)につきましても、返品、交換にはできません。
法律上の請求の原因の種類を問わずいかなる場合においても、弊社販売製品の使用または使用不能から発生する損害(事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失、その他の金銭的損害を含む)に関して、弊社は一切の責任を負わないものとします。
修理をご依頼になる場合には必ず事前にご連絡を頂いた上で、弊社へお持込み、もしくは宅配便にてお送り下さい。ただし、製品の往復にかかる運賃・送料・手数料等はすべてお客様のご負担になります。
お買い上げ頂きました商品を改造、部品交換等がなされた場合には本保証の対象外とさせて頂きます。
この保証規約は、日本国内においてのみ有効です。
本規定はお客様の法律上の権利を制限するものではありません。