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サービス規定


弊社RESCUEサービスおよびUPGRADEサービスをご利用になる場合、以下の規定に同意していただく必要があります。


弊社にて作業をより円滑に行うために、以下のものをお客様のマシンと一緒にお預かり致しますので、ご用意下さい。

初期不良品につきましては、弊社にて動作確認を行った上で交換、返品の可否を判断させて頂きます。動作確認には、数日お時間を頂く場合もございますので、弊社に到着後、即日の交換は致しかねますので予めご了承願います。また、同一の製品が在庫切れもしくは生産中止等の場合、お時間を頂くか、同等製品にて対応させて頂く場合もございますので、予めご了承願います。ただし、下記の条件にあてはまる場合には、初期不良交換の対象外とさせて頂きます。
本体
電源アダプター
電源ケーブル
本体のマニュアル、すでに増設済みの機器に関するマニュアル(周辺機器に関するサービスの場合そのマニュアル) 。
増設機器固有のデバイスドライバ等が収録されているFDまたはCD−ROM
その他、弊社で必要と思われる装備品、付属品、標準添付品

(サービスの内容によってご用意頂く必要のないものもあります、また適時ご用意頂く場合も生じます。)


*必ずご用意頂くもの

お客様の使用環境(使用OSなどの環境)を調査し各サービスに適した環境とするため以下のものをご用意下さい。

本体装備のHDD(ハードディスク)、起動可能なメディア(FD、CD−ROM、MO、PDなど。)

  *******ご注意********

 *HDDなどの内部データの保護ついてはサービスの種類によって保証の対象外です、サービスを受けられる前に

必ずバックアップを行ってください。

特にお客様が作成されたデータに関しては復旧が不可能です、必ずバックアップを作成されます様お願いいたします。

HDDバックアップに関しては弊社にてサービスを行っておりますのでご相談下さい。

また第三者に知られたくないデータが保存されいる場合は必ず何らかの媒体にてバックアップを行い弊社委託時には記録内容を消去し、弊社より返却後、データを復元されるようお願い致します。

またバックアップが不可能な場合には、何らかのセキュリティー措置(パスワードを設定するなど)を実施して下さい。

弊社ではデータの漏洩防止については万全の措置を施してはおりますが、

上記措置がされないまま弊社でお預かりし、万一そのデータが外部に漏洩 した場合、弊社では責任を負いかねます。


サービスを受けられる前の環境設定について
弊社の各サービスについては、基本的にお客様の現在使用されている環境を可能な限り変更がない状態で拡張、増設、機能向上するよう作業を行っておりますが、次のような場合、環境変更することがあります。(必要に応じてご連絡差し上げる場合があります)

*すでに設定済みの環境が、動作確認の際に、弊社サービス実施後の安定動作を望めない場合、またはすでに不具合個所があると判断された場合。

*動作確認時に、弊社の設備では再現できない特有の環境設定(ディスプレイ装置の解像度等)がある場合。


既に発生している不具合等について。

弊社サービスに機器を委託なされる前に、使用中の環境にて既に発生している問題点がある場合(動作の不具合・制限事項のある場合)は必ず、委託される前に申し出てください(弊社担当員よりお預かり時にお伺い致します。)。申し出がない返却後の不具合発生に関しては責任を負いかねますのでご了承下さい。


メーカー製PCにてサービスを受けられる場合。(重要です!)

弊社サービスを受けられますと、場合によってはメーカーのサポート対象外(無償修理等のサポートが受けられない)となることがありますので、それを承諾された上で、弊社サービスをご利用下さるようお願い致します。


弊社サービスをご利用後のハードウェア及びソフトウェアの導入について。

弊社サービスをご利用後何らかのハードウェアまたはソフトウェアを導入される場合、弊社で行った環境設定により正しく動作しない場合があります。(ほとんどの場合、このような事はありませんが)もし弊社サービスを受けられる時点で導入予定の機器及びソフトウェアが分かっている場合お知らせ下されば、導入の確認を致します。


弊社サービスご利用後のトラブル、不具合について

弊社サービスご利用後に発生したトラブル、不具合等についてはサポート致しますが、その発生原因よりサポートの内容が異なります。

- 無償サポートになるもの -

■ トラブルの発生原因が弊社サービスに起因する場合

弊社サービス時の設定ミス等に起因すると認められた場合(弊社にて動作確認を行い、その上で弊社設定に起因すると認められた場合。)には無償サポートを行います。

■ 通常の使用において不具合が発生した場合

特に変更を加えない環境で使用された場合、無償サポート致します。また構成部品の保証期間が経過しているものについてはこの限りではありません。

**通常の使用とはメーカーの取扱説明書に沿った使用方法のことです。それ以外の使用方法では有償サポートとなります。(オーバークロックなど)**

■ 弊社組み込みの部 品による不具合の場合

弊社でご用意させていただいた部品については保証期間内であれば無償サポートさせていただきます。

ただし、弊社組み込み部品の不具合であってもお客様側でなされた部品構成の変更による不具合(一般に相性といわれるもの)については、無償サポートの対象外となる場合があります。不具合解消については有償サポートが可能ですが、完全に解消できない場合もあります。

■ その他弊社が無償サポートの対象と認められる場合

■ その他弊社にて動作確認の上、無償サポートと認定できる場合。

- 有償サポートとなるもの -

■ お客様側の誤操作によるもの

お客様の操作上のミスによる不具合の発生については有償サポートとなります。

■ 他店で入手された部品による不具合の場合

弊社以外で入手されたものをサービスご利用後に組み込んだ場合については有償サポートとなります。

■ 弊社で購入された部品であっても保証期間が経過している場合

弊社購入の部品及びサービスご利用時に購入された部品であっても保証期間が経過しているものについては有償サポートとなります。 詳しくは保証規定をご覧下さい。

■ 有償、無償に関わらずサポート対象外となるもの

サービスご利用後に、お客様側で作成されたデータの消失等(それに伴う事業利益上損失、事業の中断、情報の消失または金銭的損失)のトラブルについてはサポート対象外です。また弊社サービスに起因する不具合の場合においても弊社は一切の責任を負わないものとします。